TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

やはり無いですかー

こんにちは。TMクリン工房みのです。


今日は半年ぶりにマイカーの定期点検に行って来ました。そこで整備担当の方から
一言「エンジンオイルが無いです」やはり無いですか(;^_^A
ここ半年、開業準備とか仕事が入らないから気分が乗らずマイカーの点検など気にも
してませんでした。ここ1ヵ月少しエンジンの調子が悪いと思ってたんですが
怠けてました。エンジンには酷なことしてました。今度から豆に交換しよ。
皆さんもマイカーの点検は定期的にエンジンオイルも定期的に交換しましょう。


もうすぐ9月も終わりますが、まだまだ仕事や行事が続きます。体調には注意して
がんばろー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


最後に9月25日(日)に石川県羽咋市の唐戸山相撲場にて伝統行事の唐戸山神事
相撲が行われます。[水なし、塩なし、待ったなし」で有名な羽咋の神事相撲です。
興味のある方はお出で下さい。近くのパセオ通りでは多くの露店が出てます。



相撲大会

こんにちは。TMクリン工房みのです。


現在台風が日本列島を横切ってる途中ですが進路になってるのは石川県も同じで
寝てる時なので大したこと無ければイイですが朝起きてびっくりは嫌ですね。
進路の皆さんも今晩は注意して下さいね。


今日は娘の通ってる小学校の相撲大会でした。台風の影響で体育館になったんですが
どの子も元気良く相撲を取組してました。そうそう娘ですが4年生女子の部で強敵を
撃破して予定通りの優勝です。夜に練習した成果が出ました。毎日毎日父親の体重を
押してたんですから同級生の体重なんて軽いでしょ(o^―^o)ニコ
これで息子と娘で男子と女子の4年生のトルフィーに名前が付きました。もち3年生も
あとは5年生6年生あと二年練習に付き合うぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ちなみに父親は相撲経験が有るけど大したこと無いです。しかし柔道は有段者です(^▽^)/
中学は柔道部、高校は陸上部で週に2回柔道の練習してました。取り合えず技は教えられ
るので少し伝授。技の返し方を教えていたのが良かったかも(o^―^o)ニコ



今日も頑張りました

こんにちは。TMクリン工房みのです。


取り合えず今週予定のお仕事終了です。初めてとしては頑張りました。
初めてなので見えてる箇所見えない箇所在ると思いますがこれから余裕が出れば
いろいろ見えて来るんだろうしやりがいも出るかな取り合えず今はがむしゃらに
行くしか無いですね。慣れない仕事は疲れました。


17日は娘の小学校の相撲大会です。娘は4年生ですが昨年の3年生で優勝してるので
今年も優勝狙ってる見たいです。取り合えず今年はシードなので優勝まで近いですが
強敵が次々に現れるので優勝出来るか微妙です。ちなみに中学3年の息子の小学校の
相撲大会の成績は2年生から6年生まで優勝5連覇です。娘にも頑張って欲しいですね。


今日も北の方からミサイルが飛んできた見たいですが北朝鮮てお金が有るんだなて
思ってしまいますね。ミサイル1発いくらなんだろ?


今日は疲れたんでこの辺で・・・台風の進路の方は気を付けて下さいね。石川県も
進路でした(;^_^A