TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

キレイだね

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。


昨日まで2泊3日で家族旅行に行ってました。久々にディズニーリゾートです。
前日に泊りがけでビアガーデンに行っていてたので朝帰りで家に帰り家族を乗せ
金沢駅から北陸新幹線かがやきで、東京にお昼頃に到着しました。そこから
京葉線で舞浜駅へ。初日はディズニーシーへ、半日程度の日は過去からディズニ
ーシーと決めてるのでそうなったんですが園内に入場したらスゴイ人の数で乗り物
に乗るのも100分待ちは当たり前、場所に寄っては150分待ち2時間30分
街はキツイ(;^_^A、私は列に並ぶのが嫌だったので周辺で待ってたんですが、この
待ってるのも大変、2時間30分は待つのもキツイ(;^_^A

2日目はディズニーランドへ。8:00から開園だったので6:30にはゲート前
に小雨だったことも有り列は10m程度、その後1時間後には100mに早く来て
良かったー(;^_^A 息子と作戦8:00のゲートを通ったら全員分のチケットを持っ
て目的地のスプラッシュマウンテンへダッシュ、作戦成功パスゲット、次の目的地
に並ぶ30分待ち完了。パーク内は沢山の人はいるがなぜか待ち時間は60分程度
14時間居て、スプラッシュ、スペース、ビックサンダー、ホーンテッドなど
疲れる程度乗れてパレードもほぼ観れてレストランでゴハンも食べれて満足な1日
でした。お盆休みの前日は穴場なのかも?

3日目は浅草やソラマチを廻って帰宅へ。気分転換出来た3日間(4日間)でした。