TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

BBQ

こんにちは。e=MACS石川のと店みのです。


8月も早く中旬暴走中、学校の夏休みもあと残り半月です。早く終わらないかなーて
親心が・・・・誰かが家に居ると電気代、食費が急上昇、特に電気代は1.5倍アップ
良く考えると学校はこの夏休みで年間経費を抑えているんでは無いかと思います。
家庭にしたら夏休み、冬休み、春休みはイイ事一つも無いような気がするな(;^_^A


先生はこの期間に溜まったお仕事片づけて下さい。あと半月で子供たちがやって来ますよ


私の住んでる街は観光地、今週はお盆と言う事で里帰りと観光する人と車で街は普段の
人口の倍近くなります。普段では見慣れないナンバーが沢山、里帰りの方は来慣れてる
ので運転は問題ないですが、観光客の方は道が分らないので道路脇で車を停めて確認
田舎の道路は道幅も狭いので停車してると避けるのに面倒、仕方ないと思うんですが
もう少し広い場所で停車出来ないのかと思ってしまいます。事故が無いように楽しんで
観光して欲しいですね。