TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

少し

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。


最近は机に向かってる事が多くなり太り気味です。仕事が入ると汗だくで
作業をするので問題無いですが仕事の入らなった日は事務所でPCと作戦会議
身体を動かすことが無いから通常通り食べてると太っちゃって大変です。
最近少し気になり朝はお米をお茶碗で半分、お昼は腹5分、夜は腹4分と
頑張ってると言うかガマンしてる状態です。どこまで我慢できるか自分でも
わかりません(;^_^A


今日は午前中に来る予定の宅急便を待ってるんですが何も来ない。来たのは
別の宅配便業者と隣の県から来た怪しい廃品回収業者の中国人男性、次の
新しい事業の為に事務所入り口の看板など張り替えていたら、その中国人男性
がトラックで現れ、1ヵ月前から事務所横の自転車置き場に取り外したエアコン
が不法投棄されてたのを見て「あれは誰のものですか?」私「しらない」
中国人男性「1000円でお願いします」私「しらないから無理です」中国人
男性「1000円いらないですか?」私「誰のかわからないから」中国人男性
「となりのいえですか?」私「そうそう」*面倒になって(;^_^A
その後中国人男性は隣の家の玄関に行き何も聞かずにトラックに不法投棄の
エアコンを乗せて足早に隣の県に戻っていきました。多分盗んで行ったんですね
やはり言葉がわからないてお互い大変です。今日の教訓でした。


ところで宅急便業者は荷物を持ってどこ行ったんだ。8万円分の次の事業用材料
が。。。。。