TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

営業車発進

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。


久々に営業車で金沢市まで行って来ました。金沢市まで行ったのは6月以来なので
営業車が走るか心配だったんですが何も無く走ってくれました。少しエアコンの
Vベルトがキュルキュル♪て感じでしたが問題は無しでした。こう見えても自動車
整備士の資格持ってるんです。て書くと何でお掃除屋してるんだて思うでしょうが
人間進化しないとね(o^―^o)ニコ


ここ半年で取った資格はて上げると高所作業車の操作資格でしょ、小型重機の操作
資格でしょ。刈り払い機の操作資格でしょ。フォークリフトの操作資格でしょ。
これだけでも色んな仕事が出来そうですがね。これに自動車整備士の資格だから
自分で何か他にできそうですね(;^_^A


それは置いといて最近勉強して来た事が有るんですが、これ新しく業務に入れる
て言ってた事なんですが、それは「木部リペア」フローリングキズとかフローリング
へこみとかフローリングの変色、簡単に言うと家の中の木で出来た物の補修です。
家具ももちろんキズや凹み、欠けを補修します。このリペアの色合わせが難しい。
現在常に勉強してますが赤や緑が入ってる色のフローリングは難しい。常に勉強
ですね。HPもあるんで気になる方はぜひ観てください。木部リペアの業務は9月
4日(月)スタートです。



左が補修前、右が補修後、キレイに直るでしょう。直した本人もわからない(;^_^A