TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

稲刈り

こんにちは。TMクリン工房みのです。


今日は妻の実家で稲刈りが有ったのでお手伝いに行って来ました。
最近はコンバインもハイテクになり男が2名で作業できる様に
進化して楽ちんです。お手伝いも沢山の人数で行ったので、ほぼ
仕事なし、稲刈りの監督状態でした(;^_^A
今週末は自分の実家の稲刈りが有るのでコンバインに乗って頑張ります。
お米を買うと高いから田んぼはやめられましん。身体が動くまでかな?


お昼からは娘が金沢市の海浜県民プールへ連れてイケーて駄々こねるので
家族4人で行って来ました。自分は泳ぎが嫌いなので家族3人をプールに
降ろしてお買い物に行ってました。お買い物の目的は仕事道具探し
大きなホームセンターに行って来たんですが無しでした。アマゾンには
売ってるのになぜ実店舗には無いのか?それは需要が無いからかな?
走りすぎてガソリンがもったいない。最初からアマゾンで買うべきだった
海浜県民プールも今日で今年の営業は終了。また来年です。


明日から木製品のリペアを開始する予定だったんですが準備が進まず
再延期1週間延ばしました。9月11日(月)から開始します。



こんな感じの傷も直します。