TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

秋ですね

こんにちは。TMクリン工房みのです。


毎朝起きたら新聞を取りに行きついでに外に出て深呼吸するんですが
朝日の角度と空気の冷たさを感じ秋の季節になったと思う今日この頃です。
これに充実した仕事が有れば満足なんですが世の中そんなに甘くないです。


昨晩ですが娘が宿題に付き合ってと外に連れ出されたのですが、どうも
学校の宿題で月の位置を観察すると言う事だったらしく方位磁石で位置を
確認してました。結果は現在の月の位置は南東でした。月を見た感想は
もうすぐ満月かな?キレイな月でした。今調べたところ明日(6日)は
なんと十五夜(満月)でした。皆さんススキとお饅頭を用意して下さい。


この様なキレイな月を何事も無く毎年観たいものです。