TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

稲刈り

こんにちは。TMクリン工房みのです。


今日は実家の稲刈り1日目でした。今日は秋晴れのイイ天気でコンバインの上は
暑い暑い(;^_^A
やはりエンジン物の上はキツイ、あげくにコンバインの調子が悪いこと修理しながら
だまして稲刈りしてたんですが夕方になってキャタピラは外れるは災厄でした。
明日は朝から農機具店に修理に来てもらって修理できるか判断してもらう予定です。
もー古い農機具は疲れます。明日直って欲しいなー


稲刈り1日目が終わって家に夜帰ってきたら家の近くの空き地に20代ぐらいの男女が
5~6人で花火をしていて煙が凄い事、霧でも出たのかぐらいに視界はなるし臭いし
煙いしコンバインは調子悪いしイライラは爆発寸前、住宅地では花火は禁止にしてほしい
なて感じです。近くに海岸もあるし車で移動できるんだからそちらで花火をしてほしい
誰も迷惑にならなければ苦情は無いんだけどね(;^_^A


今日は体も精神的にも疲れた一日でした。