TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

相撲大会

こんにちは。TMクリン工房みのです。


現在台風が日本列島を横切ってる途中ですが進路になってるのは石川県も同じで
寝てる時なので大したこと無ければイイですが朝起きてびっくりは嫌ですね。
進路の皆さんも今晩は注意して下さいね。


今日は娘の通ってる小学校の相撲大会でした。台風の影響で体育館になったんですが
どの子も元気良く相撲を取組してました。そうそう娘ですが4年生女子の部で強敵を
撃破して予定通りの優勝です。夜に練習した成果が出ました。毎日毎日父親の体重を
押してたんですから同級生の体重なんて軽いでしょ(o^―^o)ニコ
これで息子と娘で男子と女子の4年生のトルフィーに名前が付きました。もち3年生も
あとは5年生6年生あと二年練習に付き合うぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ちなみに父親は相撲経験が有るけど大したこと無いです。しかし柔道は有段者です(^▽^)/
中学は柔道部、高校は陸上部で週に2回柔道の練習してました。取り合えず技は教えられ
るので少し伝授。技の返し方を教えていたのが良かったかも(o^―^o)ニコ