TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

お祭り

こんにちは。TMクリン工房みのです。


昨日は実家のお祭りで朝から準備で追われてました。一年ぶりに会う人から
懐かしく思いました。まあ1年ぶりにお神輿を担いだので今は肩が痛くて
治るのに1週間は掛かるかシップをしながら祈ってます。


しかし毎年参加して思うんですが、このまま何年お祭りが出来るか?お神輿を
あと何年出せるのか?限界集落の将来は不安が一杯です。若いと言っても30代
が一番下だから、あと数年で未来を決めないとイケないのかな(;^_^A


今日は少し体が痛かったですがジーとしてても体が痛いので仕事にお昼頃から
行って来ました。仕事前は体が痛かったんですが仕事をしてたら痛いのを忘れて
仕事終わりには痛いのが消えていました。一種のショック療法になったのかも?
仕事をして汗をかく体にイイのかも??


明日も朝早くから仕事なのでこの辺で。。。