TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

初めて見ました

こんにちは。TMクリン工房みのです。


皆さんカマキリが卵を産んでる所を見たこと有りますか?
最近実家に娘と行ってたら娘がお父さん来てーて叫んでるんで
何かと思い行って見るとなんとカマキリが卵を産んでる最中
でした。私も幼い時からカマキリの卵は良く見ますが卵を産んでる
最中の物は初めて見ました。感動です。しかしカマキリに言いたい
なんでそんなブロック塀に卵を産み付けてっるのか?

最近ですが仕事で金沢市に行く事が多いですが観光地に行くと
いろいろな国にの方々が観光にいらっしゃっていますが。場所が
わかってて歩いてるのか、場所がわからなくてウロウロしてるのか?
車で横を通ると危ないこと海外の観光客の皆さん日本の交通ルール
を勉強してきて欲しいなー。