TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

GW最終日です

こんばんは。e-MACS石川のと店みのです。


今日も息子の中学の野球大会に応援に行って来ました。
結果は優勝但し神がかり的な優勝でした。運も実力の内と
言いますが昨日今日と感じた大会でした。子供たちも
日々の頑張りが実った結果だとも思います。


話は変わりますが家の近くに牡丹の花が綺麗なお寺が在るの
ですが今が見ごろなのでご紹介します。


場所は石川県志賀町に在る偏行寺(牡丹寺) (へんぎょうじ(ぼたんでら))


真宗大谷派の寺で別名「牡丹寺」とも呼ばれており、約2,000株のボタンが色とりどりに咲き誇ります。住職が10年以上前から植栽しているボタンの花が、5月中旬頃には約1万平方メートルの敷地を鮮やかに彩ります。今からが見頃なのでお見逃しなく



最後に宣伝です。今日の能登はそんなに気温が高くなかったんですが
GW過ぎから気温が上昇してきます。今からエアコンが必需品になります。
6月に入るとエアコンクリーニングの依頼が例年忙しくなります。
今ならまだまだ予約に余裕が有ります。予約はお早めにお願いします。