TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

運動会

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。


北陸も日に日に暑くなってきました。だけど仕事は冷え込んだ
ままです。世の中から取り残されてる気がするので午前中から
一人で今後の作戦会議してました。ハウスクリーニングをベース
で専門的に何かを推し進めるか?、それとも他社がエアコンを
頑張ってる間に他のサービスでお客を略奪するか?副業を進めるか?
まず事務所に固定電話が無いのが難しい。宣伝するにも信頼が
取れない、NT〇は企業努力してほしい。殿様商売してるとお客が
逃げるぞーて心の声を聴いてほしい。電話開設で2か月も待たせる
かなお客をなんだと思ってるのか仕事が始まらんは。電話開通したら
名刺は直さなくてはいけないし、書類関係も全部直さなければいけないし
今までの事ぜーぶ連絡しないと損害は大きいです。


すいません。愚痴を言ってしまいました(;^_^A


そうそうテーマの運動会です。明日は娘の小学校の運動会です。
毎年応援に行ってるんですが今年は息子の中学野球部が地区で
優勝し次の大会に出ることになりそれが運動会と同じ日なんです。
娘にはお母さんが行くからお父さんはお兄ちゃんの野球の応援ね
て言い聞かせました。息子も中学3年最後の大会なので1試合でも
多く頑張ってほしいものです。ミラクルがさく裂すればどうにか
なるかと甘い考えなんですがね(o^―^o)ニコ


最後にカビの勉強をしてみましょう。カビは水周りやエアコン、お風呂
、それと結露をする場所です。家の中で思い当たる場所無いですか?
お風呂は梅雨が近づくと天井やタイルのめじが黒くなります。これは
御存じの通りカビです。ただ言えることは1年中お風呂に存在してる
カビが気温の上昇に伴い黒く変色したものです。お風呂大掃除をするなら
この黒く目に見える時期にするのが撲滅チャンスなのかも知れませんが
なかなか時間と体力が着いて来ません。自分で頑張るのもイイですが
時間が無い体力が無い場合お掃除のプロに頼むのもイイと思います。
最近ではお風呂で煙を上げて防カビ剤も有ります。まずは綺麗にしましょう。



下はカビの巣になったお風呂の写真です。観たい方は勇気が必要です。


https://i.ytimg.com/vi/z_cafKVW_n4/hqdefault.jpg


カビ取りの御用命は下記へ↓


e-MACS(イー・マックス) | おそうじ&リペア e-MACS(イー・マックス) ~人と建物が息づく安心で快適な空間を創造する~