TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

寒い

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。


6月なのに能登は寒いです。まぁ長袖服着れば問題なんでしょうが
やせ我慢(体系は大柄)してるんでしょうね。
風邪を引かないように頑張りましょう。


今日は百万石まつりのメインイベントがあるんですが気温が暑くないので
参加してる方々沿道の観客の方はいい日になるのでは無いかと思います。
少し観たい気持ちは有るんですがどうしょうか考え中です。観に行ったら
ここで感想入れます。行かなかったら無しです。


最近地元の宣伝してないので少し宣伝です。羽咋市と言えば気多大社と言う
石川県でも大きい神社が在るんですが普段は特に用が無いので行かないんですが
行っても初詣ぐらいです。気多大社の神様はご存知ですか?良くわかんないですよね
良く参拝されてる方を見るとバスで来る観光客や若い女性二人とか家族の方とか
ですかね男性とかあまり見ないですがなぜ若い女性が多いかと言うとここの神様の
中に縁結びの神様が居るからなんです。良く迷信で気多大社の正面の鳥居をカップルで
通ると離れる別れると言います。たぶん神様が嫉妬するからなんでしょかね?
カップルで行くときは手は繋がないで下さい。嫉妬されますよ。


能登國一宮 氣多大社←リンク


最後に宣伝当店では店舗クリーニングや空き地の草刈りや家まわりの除草もしてます。
所有の空き地が草が伸びて困ってるまた家の周りの除草する時間が無いめんどうだ
と言うお困りの方は当店にご依頼宜しくお願いします。


草が伸びるとこの様な弊害がでます。「虫が発生する。動物の巣になる。動物の糞で
悪臭がする。ヘビの巣になる。」不動産の方ですと見栄えが良くないので買い手が
出ない。こんなに草が生えるところ買いたくない。社員に刈り取りさせると熱中症
パワハラなどでます。草刈りや除草は業者に頼むのが一番楽です。ご検討ください。


◎今ならエアコンクリーニングは即日対応できます。ご依頼時申しつけ下さい。



◎浴室クリーニングは梅雨に入る前がベストです。石川県は6月中旬梅雨入り予定