TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

毎日涼しいです。

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。


6月も早いもので7日です。初夏と言いながら能登は毎日涼しいです。
日中でもエアコン付けなくても過ごせます。湿度も高くないし今年は
どうなることか?


エアコンと言えば最近パナソニック製のエアコン広告観たんですが
機能満載で凄いですね。宣伝するわけでは無いですがカビとか汚れを
イオンの力で無くすんです。こんなエアコンが出回るとエアコン清掃
なんて要らなくなるなて危機感を抱きましたが段々分解も難しくなる
からお掃除屋としては困ります。



次にびっくりな物は掃除機です。最近のお掃除ロボットはカメラとセンサー
を使って自分の位置と障害物を探して掃除するんだなーて関心しました。
そのうち部屋の隅から隅までロボットがお掃除してくれるかも知れないですね。



あと10年20年後には人間に代わってロボットが家の中のお掃除を
代わりにしてくれるかも?その頃にはお掃除屋もロボット使って
おそうじロボット店とか言ってたり(o^―^o)ニコ取り合えず検討には入れ
なくちゃ。お掃除ロボットをレンタルしたら皆さん借りてくれますか?
便利ですよ。1ヵ月2500円ぐらいがイイかな?エアコンもリースに
すればどうかな?でもエアコン安いから買ったほうがイイか。