TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

寒い

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。


今日の午前中は雨がザーと降ったり風がビューて吹いたりとびしょ濡れの天気でした。
なぜびしょ濡れかって息子の野球の練習試合を観戦に行っていたんです。カメラは濡れて
傘は差してたけど風がビューだったんで服やズボンの右半分ががびしょ濡れでした。
それに今日は気温が16~18℃ぐらいで春かて感じの気温で最悪でした。
息子の結果ですが守備は合格点ですが攻撃が3打席3空振り三振なんじゃこりゃて感じ。
進学しても野球やるならがんばれです。親には応援するしかないです。


お昼は帰り道に道の駅が在るんですがそこでカレーパンを買って運転しながら食べたん
ですが、ここのカレーパンが大きい1本食べるとお腹が一杯になります。皆さんも食べて
見てください。能登に来たときは。



昔から良く回転ずし店に行くんですが最近の回転ずしは寿司は回ってないし注文しても
中々来ない。厨房はどうなってるのかわかんないけど寿司が出て来ないとお腹は減るは
腹は立っはもぉーラーメン食べよてなります。回転ずし店来てラーメン食べるなんて
これが意外とおいしいとんこつでした。また注文しようと思いました(o^―^o)ニコ


商売の話ですがこれだけ寒いとエアコン付けないですよね。今年はジメジメしてないし
しかし時期は梅雨なんです。カビが繁殖を頑張ってるんです。お風呂は防カビしないと
1日あればお風呂の中はカビの繁殖が完了するかしいです。あなたの家のお風呂は
大丈夫ですか?特にカビはお風呂の天井が好きらしいです。そこからカビの胞子を下に
バラまいてると言うから大変です。一度掃除したら防カビ剤をバラまきましょう。
市販で良いものがあるんで紹介します。ちなみに回しものではありません。



これイイですよ。お風呂掃除したら防カビくん。1個450円 2か月に1回だから
1年間で2700円か病気になるぐらいなら安いかな?


当店では浴室クリーニングと防カビセットで9800円まぁ浴室清掃を自分でやらないか
ら楽だし1度の防カビコートで1年大丈夫だから楽だよね。自分で浴室掃除がいやになっ
たらプロにお願いしてみましょう。



エアコンも早くお掃除しないとカビが繁殖しますよ。急げーエアコンクリーニング
プロに頼むお金がもったいない方はとりあえず自分でやってみましょう。ホームセンター
かドラックストアーにエアコン洗浄剤が売ってるんで頑張ってみましょう。
もし自分で頑張ってダメならプロに頼みましょう。頑張りすぎるとエアコン故障の
原因になりますょ。