TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

祝!

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。


何が祝!?て言うとブログを始めてから300アクセス達成です。
皆さんのおかげでブログが300アクセス出来ました。ありがとございます。
ブログも頑張たいのですが商売の受注がね。受注が無いと辛いですね。
ですが最近何故か帰りは達成感が有るんですね。事務所で色んな事を考えて
やってるんで多分達成感が有るんでしょか?現状に満足してても困るから
宣伝を頑張って顧客対策も頑張らないと。


最近この番組観てるんですが一般の方には意外とお掃除の参考になるかと
思います。ネックは放送時間がね。時間のある方は観て。。


皆さんの家はどうですか?共働きやシングルの方などお掃除をする時間が
無いんですよね。日曜は平日の仕事の疲れでぐったり、日曜だから子供は
家に居るし家族で買い物も行きたい。さーお掃除や物の片づけはどうしょう?
そこで出来たのが家事代行やお掃除屋、便利屋なんです。しかしお願いする
には平日仕事してるし、休日はゆっくりしたいから業者や他人には来て欲しく
ない。だから気づいた時にはゴミ屋敷になってしまうんです。お掃除には
他の事を妥協しないと出来ないです。これからの季節ゴミ屋敷にしてると
虫が出るかもしれないです。虫やカビが見えたら自分でお掃除するには大変
です。専門業者に頼みましょう。頼む前に自分で毎日片づけるのが一番です。



エアコンクリーニング終わりましたか?
早くしないと25℃以上になるとエアコンクリーニング依頼が集中し
予約が取れなくなります。気づいた時には皆さん同じ考えで手遅れに
なるんです。予約が取れた時には9月なんです。今からでも遅くない
のでエアコン見てカビが見える方は予約をしましょう。カビで病院に
行くことにならないようにしましょう。