TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

エアコンが冷えない原因?

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。
今日は2回目です。


太平洋側は気温も高いのかあまり気にしてませんが北陸地方は毎日肌寒いです。
エアコンを付けなくても大丈夫ぐらい事務所内は涼しいです。財布は寒いです。
しかし今週末から気温が25℃以上になる日が出て来るらしく、いよいよ
エアコンのシーズン到来です。エアコンを運転にすると風は弱いし臭いはくさい
全然冷えない。この様な時はフィルター清掃やホコリ、カビ取りをするとかなり
改善するし電気代が4割も改善するらしいです。夏の電気代の4割近くはエアコン
だと言われてるみたいですよ。まずエアコンを運転にする前にフィルター清掃を
してみましょう。



今日の帰りにお昼食べて無かったので近くのゴーゴーカレーを食べて運動不足
解消にバッティングセンターで1コインだけと思って行って来ました。
カレーは満腹、バッティングセンターは最悪、なぜ最悪かて言うと合計20球程度
普段は出るんだけど今日は10球出て残りは球が出ない。なんじゃこれーて感じ
常連なので言わないで帰って来たけど少し物足りない。100円損をした感じ。
明日はリベンジ行ってこよー。