TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

メラミンスポンジの注意点

e-MACS石川のと店みのです。


今日は少し半袖でも暖かい感じの天気です。湿度もそんなに高くないし
お洗濯には持って来いの感じです。あとお風呂も窓を開けて換気するのも
イイですね。北陸の方は頑張って梅雨前にやれることはやっておきましょう。


さて今日のテーマのメラミンスポンジて何ですか?て思う方も多いかも知れませんが
100均一とかホームセンター行くと、ピカ王とか洗剤無くても汚れが激落とか
言ってる白い切って使うスポンジの事です。プロの掃除屋さんでも良く流し台とか
ガス台とか良く取れるんで金属素材で良く使ってるんですが良く取れるからて間違
った場所で使用すると大変な事になります。あとでリンク先のHP見たらわかるんですが
まず使ってはダメなのは人体これは痛いです。絶対使用禁止です。あと樹脂や表面を
コーティングしてあるものメラミンスポンジで擦るとコーティングは取れるは大変
な事になります。注意して下さい。トイレの便座も擦ると危ないかな。洗剤や掃除用具
は使用箇所を間違わない様にお掃除して下さい。



当店も17日で3か月目に突入です。まだまだ受注が無くて毎日営業法やブログを
したりとかしてる毎日です。涼しいのも原因なのか営業方法が変なのか3か月目に
判明するかと思ってるんですが中々起業は奥が深いブラックホールに吸い込まれ
ないようにエンジン全開でかんばります。


そうだ友達一押しの金沢市の鳥料理のお店を紹介しておきます。お店の「鳥たけ」
金沢市の鳥料理ランキングでも上位にあります。1度行ったんですが凄く焼き鳥は
柔らかく味が口の中に残る感じです。あと店の感じも落ち着ける雰囲気です。
金沢市に来た時は行って見てください。予約はした方がイイと思います。


最後に当店のHPを乗せて