TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

前は工事中

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。昨日のブログで言ってた改名はこの
ブログでは変更しないことにしました。今後とも宜しくお願いします。


昨日から事務所前が騒がしくて、電線の工事をしてるんです。もちろん道路を半分
使ってるんで片側通行だし少し出入りが大変です。あと少しうるさいです。
良い面としたら事務所前で手旗信号で一時的に車が止まるんで事務所の宣伝になる
んですよ。皆さんチラ見してくれます。でも早く工事終わらないかな(;^_^A


皆さん山登りてしたこと有りますか?私は富士山4回、立山1回、白山2回程度
登山したことが有るんですが全て30代前半なので今となっては体が横に成長した
事も有って登れないですが、でもいつかはまた登りたいと思ってます。山の頂上で
観た星空と日の出は今でも忘れないですね。それと富士山の山小屋で宿泊した体験
は大変でした。1畳に1.5人で寝るんですから次の日は体が痛くて登山も苦痛でした。
皆さんも富士山に登ると良いですよ。修行してる感覚になります。





今日も大雨警報発令中です。台風3号が梅雨前線を刺激して北陸地方は大雨になってる
らしいです。台風3号も本州縦断するそうなので気を付けて下さいね。まだ7月初旬
なんだけど梅雨明けはいつになることか。。
今ですが気象庁の梅雨明け平均見たら北陸は7月24日付近らしいですね。まだ20日間
も有るんでアジサイとカタツムリでも眺めて気長に待ちましょう。



梅雨が明けたらここに行きたいんですが行こうと計画するといつも雨なんですよね。
下記の石川県津幡町に在る大滝流しそうめん。滝の下に流しそうめんを営業してて
夏の風物詩に今ではなっています。滝を観ながらの流しそうめんはスゴク美味しいです。
デートで行くなら津幡町の大滝流しそうめんです。



最後に当店のPRです。


当店では家の周りの草刈りや草むしり(除草)もご依頼お待ちしています。




あとハウスクリーニングもご依頼お待ちしています。今の時期でしたらエアコンクリー
ニング、浴室クリーニングのご依頼が多くあります。まず見積もりを無料で行います。
お見積もりを確認しお決めください。