TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

オープン

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。


今日は羽咋市に道の駅のと千里浜がオープンしました。パチパチ
先ほど駐車場には入らなかった無かったんですが道路から通りすがりに
チラ見したんですがオープンと言う事で来店客が一杯でした。
このまま維持出来れば良いのですが、まず来店寄りたくなる仕掛けを
作らないとまずトイレはリピーターになっても売店やレストランはリピータには
成らないですね。



毎日暇ですね。7月も早7日七夕です。このまま行くと何もしないで8月突入に
なりそうです。何もしなくても事務所に居るだけで光熱費は掛かりますし通勤には
燃料費が掛かりますし事務所の賃貸料は発生するしあと通信費や仕事を呼び込む
のに広告宣伝費は必要ですし。仕事を維持する為になんと10万近く掛かっています。
現在月の収入が〇〇〇〇〇円なので毎月大赤字で自分には帰って来ません。出ていく
経費が多くて大変です。このまま行くと秋には廃業ですね(;^_^A


せめて通勤費を少なくするしか無いかと今は思ってます。予測以上に能登は人口に
比例して仕事量も少ないですね。能登ではハウスクリーニングでは仕事が無いと
言われてる様な気がします。だからハウスクリーニング店が少ないんですね。
このままでは終われないので次の策をドシドシ出していきます。こうご期待(^▽^)/
能登の期待が薄れて来ました。能登の方どうにかして下さい。