TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

ありがとうございます。

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。


今日の朝はありがとうの気持ちで始まりました。何がありがとうかと言うと
昨日2時間後のキャンセルが有って少しがっかりしてて今日は時間が空いた
と思いながら事務所に向かってる時にメールが、確認したらお世話になってる
方からエアコンクリーニングの御依頼です。感謝です。繋がりと言うのは大事
だと感じた朝でした。キャンセルのお客さんは何を決め手に御依頼されてるの
かとふと最近思います。金額?立地条件?作業日?TELの応対?作業回数?知名度?
確かに大手には適いません。CMをバンバン流されると小さな個人事業は太刀打ち
出来ないですから、金額が高くても知名度が大きいと安心しますよね。但しですが
小さな個人事業者だから手を抜くとか壊れたら保証が無いとか金額が合わないとか
有りません。知名度の低い個人事業だから落ち度の無い様にしっかり作業を行います。
大手と違ってお客を失うと言う事は死活問題だからです。当店も北陸では知名度が
ほぼ無い代理店ですが頑張ってこの地に事務所を開設しました。宜しくお願いします。



おそうじと言えば二時間サスペンスの帝王と〇〇棒の考案者の離婚報道はマスコミ
受けする内容ですが、まるで二時間サスペンスで納めきれないサスペンスにならない
様に見守りたいですね。一般の方はマネしないで下さいね。あっさり行きましょう。
離婚するぐらいなら結婚しない方がイイのにと誰かが言っていました。私はなぜ結婚
するんだろと思うんですが「好きだから」「愛してるから」「誰かに押されて」
「勢い」「なんとなく」「この人お金持ってるから」色々理由はあると思うんですが
まぁ結婚前から一緒に住んでても結婚するとわかる事も有りますし人間の心はわから
ないです。隠せることは隠して行ければイイのかも知れないですが。無理ですね。
夢の無い話ですが結婚は修験道を行くような物だと思います。




7月12日(水)です。あと5日で当店も4か月目に突入です。節目にTポイント
始めます。皆さんこの機会にドシドシ予約お願いします。18日からにTポイント
開始を変更します。宜しくお願いします。開始キャンペーンとして新規のお客様
ご紹介様にはポイント特典が付きます。詳しいことは昨日以降のブログ又は当店の
HPを参考にして下さい。開始キャンペーン実施は今年末まで