TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

頑張って来ました。

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。


昨日と今日の2日間、講習に行って来ました。何の講習かて言うと
仕事の幅を広げようと高所作業車操作の認定講習に行って来ました。
高所作業車て何かと言うと。電線工事で電気工事士の皆さんが箱の
様な物に乗って高いところで作業してるのが高所作業車です。
お掃除屋さんがなぜ必要か?て高所のガラス拭きとか壁とか掃除出来る
かなて感じで行って来ました。これで土木の仕事が出来るぜー(^▽^)/
高所恐怖症の方は無理だと思うけど中々高いところは楽しいですよ。
今持ってる資格が小型の重機、フォークリフト、高所作業車、草刈り機
自動車整備士等です。誰か仕事下さーい。

今夜からGoogleの広告一時中断です。アクセス数や広告費が掛かる割に
依頼が0件です。広告費を掛けてるのに毎月何も反応無いのは痛い(>_<)
エアコンクリーニングの繁忙期が過ぎるまで一時中断します。当店は
繁忙期が関係無いみたいなんで諦めました。今日の講習の帰りも当店の
街で〇〇キンさんが入ってるの見かけると大手には太刀打ちできないや
て思ってしまいます。田舎は知名度の高いところが有利ですからね。
テレビのCMには負けます。再度仕事内容を検討して9月から再スタート
します。皆さん宜しくお願いします。


今日石川県小松市に講習に行ってたんですが午前中終わったんで小松IC
近くにある松井秀喜ベースボールミュージアムに行って来ました。
松井秀喜ベースボールミュージアムは元ヤンキースの松井秀喜の私物?
を一般公開してる記念館です。私は3回目なんですがいつ行っても凄い
なーて思います。野球に興味が無い方でも松井秀喜は知って居ると思うの
で、まだ行かれて無い方は一度は行ってみて下さい。




Tポイントが当店からはじまります。24日スタート