TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

世はネットの時代

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。
昨日当店のホームページをご覧になった方が
6月の数字を超えましたーパチパチパチ♪
しかし予約は入りません。なぜでしょう?


世はネットの時代か?ハウスクリーニング業界も今ではホームページが
無いと集客が出来ない時代と言われてます。当店もホームページは4点
ブログは1点、ツイッター1点と小さい店にこんなに居るのかと思いま
すがこれだけ有っても仕事は来ないんです。やはり昔ながらの営業が必要
なのか?ホームページから予約は出来るんですが、ほぼ依頼のお客様は
電話で掛けて来ます。なぜ何ですかね?応対とか声でお店の雰囲気観て
るのか?電話の方が色々聞けるからなのか?人間心理てわかりません(;^_^A
衣料販売のしまむらの業績が低迷してるそうで原因がネットの影響では
無いかと言われてるらしいです。今ではネットショップで色々買えるし
行かなくてもイイですし便利ですよね。その内実店舗は縮小して行くんでは
無いでしょうか?



今日の朝のニュースで北朝鮮がミサイルを発射するんでは無いかと言って
ましたが段々性能が増して日本の上空飛び越えてハワイ付近まで飛ばしそ
うな勢いですがミサイルが発射されるという時に陸上自衛隊のトップが
辞任とニュースが有ったんですがトップと言えば「日報有りました発言の
陸幕長」大臣は無いです。国民はどっちを信用するか?現場の陸幕長でしょ
現場で起きてる事なんだから、国会議員や大臣は任期が来れば終了だけど
官僚や公務員はサラリーマンだから辞めたら無就労の一般国民、退職金は
多いかも知れないけど。定年まで行きたかったろうに。しかし防衛大臣は
問題が多い方だ。



昨日ですが天気が良かった事も有り家の近くの海はキラキラ海面が輝いて
いました。近くには世界一長いベンチと言う名前の観光地が有るんですが
平日なのに観光客でいっぱいでした。私も月に一度は海を眺めに行くんで
すが世界一長いベンチから地平線を眺めると気分が晴れるような感じがし
ます。ぜひ近くに観光に来た方はお寄り下さい。損はしないと思います。



当店PR


もうすぐ8月です。まだ1ヵ月後の話ですがエアコンクリーニングの
 バーゲンを行います。そんなに1年目は良くなかったですが感謝を
込めて9月1日よりエアコンクリーニング4500円バーゲンを10月1日
まで開催します。この機会に夏で疲れ切ったエアコンをキレイにして
 あげましょう。



Tポイント始めちゃったキャンペーンとして初めてのお客様には
200ポイント進呈、ご紹介者には100ポイント進呈します。期間は
7月24日から12月31日まで、対象は作業を完了したお客様です。
この機会に家をキレイにしてTポイントを貰いましょう。Tポイントカード
 をまだお持ちで無いお客様には新規にカード作成も出来ます。石川県では
 コンビニのファミリーマートが繁殖してます。この機会に作成して下さい