TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

運動不足

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。


息子が中3で部活をやらなくなってから運動不足解消にバッティングセンター
に行って来ました。自分も少し打ちたかったので(^▽^)/
息子は1ヵ月しか経ってないのにバットに当たらない、何でか次に自分で確認
めちゃめちゃ球が速いΣ(・□・;)体感で言うと140㎞て感じ入り口の
看板見ると80~100㎞だ、あれ?投げて来た球を見るとつぶれた様に見える
し。次に隣の90~110㎞で挑戦。息子、遅すぎで打てん。今度は自分で確認
オーー遅い。マジで110㎞か!たぶんだが最初の場所壊れてる。140㎞体感
を打ってたのか。当たってたから取り合えず満足です。息子も感覚戻ったのか
イイ当たりを連発してました。今日の結論。「継続は力なり」たまにやらないと
ダメなんですね(;^_^A でもバッティングセンター修理お願いします。


各地区の夏の高校野球大会も代表が決定し常連校や初出場校、今年も楽しみですが
早稲田実業が決勝で敗退、清宮選手の夏も終わりました。高校通算本塁打記録も
タイ記録で終わるのか高野連の対応も気になるところです。国体に出場とでもなると
まだ記録は続くのか?て感じですが地方大会敗退だから無いかと思いますね。
高校通算本塁打記録は未来に持ち越しになりそうです。未来の選手に期待しましょう。



今週のお店紹介(毎週してるか?)


今週は羽咋市にあるカレーショップ、きっちんモトを紹介します。
この店は高校時代から学校帰りに食べに行ってたんです。昔は
羽咋駅の近くに在ったんですが、今も昔の味を保ちながら営業して
います。カレーライスは凄く美味しいので一度は食べたいですね。



最後に当店PR


もうすぐ8月です。まだ1ヵ月後の話ですがエアコンクリーニングの
 バーゲンを行います。そんなに1年目は良くなかったですが感謝を
込めて9月1日よりエアコンクリーニング4500円バーゲンを10月1日
まで開催します。この機会に夏で疲れ切ったエアコンをキレイにして
 あげましょう。