TMクリン工房の世間話

お掃除屋を開業しいろいろ挑戦するが苦悩の日々の物語

水を浴びたようです

こんにちは。e-MACS石川のと店みのです。


今日は朝から2台エアコンクリーニングに60㌔車で走って行って来たんですが
遠いので確認無しで言ったらなんと2台とも2階と言う事で階段を行ったり来た
り最初の機材持ち込み時点でバテバテです。2台と言っても別のお宅なので同じ
ことを2回も階段を行ったり来たり温度計を持ち歩いてるので確認すると35℃
マジか(;^_^A

昨日も暑かったけど事務所近くで朝早く1階で1台それもエアコンの隣にエアコン
て不思議なダブルエアコン完備の部屋なので快適でした。今日はさすがに少し
熱中症になりそうでした(;^_^A


早く秋にならないかと汗を拭きながら作業服を見ると水を浴びたようなびっしょりです。
毎日着替えを持ち歩いてるんですが洗濯が間に合いません。お客様も水浴びした様な
姿を見て「大丈夫ですか?」て心配されるありさまです。


事務所に18時頃帰って来たんですが。今日は羽咋市では毎年商店街で羽咋まつり
を開催してるんですが帰り道に少し興味本位に観て来ました。青年団協議会が焼きそば
とか婦人会がかき氷とか暑い中販売していたんですがかき氷ばかり売れて焼きそば、
焼き鳥はは全然売れてない様でした。やはり焼き物は中々スタートダッシュとは
行かない様です。それよりの興味が有ったのはしし肉、イノシシの肉を加工調理して
販売してました。近年イノシシが田畑を荒らしまくってるんですが農作物被害が多く
各集落では狩猟免許を取る方が増えてるとかイノシシ肉は癖が強いので調理が難しい
らしいですが一度は勇気を出して味わって見たいものです。


明日はお休みですが子供会の行事や午後から免許センターへ更新、明日も朝から予定を
こなさないと(^▽^)/
今日は疲れたのでご飯食べて早く寝よー


今日は七尾市石崎の祭りです。行きたかったー。